2012年2月27日月曜日

焼き菓子のモーニング

・連日でしつこいですが、
またスコーン&マフィンのお話しです。
昨日もお店にはたくさん並んで、
たくさん注文をいただきました。
うれしいかぎりです。

昨日並んでたのは、
「シナモンバナナスコーン」
「ドライフルーツとナッツのスコーン」
「ピーナッツバターとチョコチップのスコーン」
「いちごとブルーベリーのマフィン」
「ティーマサラとくるみのマフィン」
というメニューでした。

色んな種類があると、
やっぱり選ぶのも楽しいですよね。

そしてまだメニューには載せてないのですけど、
土日のモーニングで、
好きな焼き菓子が選べるセットをはじめました。
どれでもドリンクとセットでナナシャクエンです。

・お店のとなりのハーブ畑がニョキニョキしてきました。
水菜やチンゲン菜がかわいくニョキっているので、
サラダが足りなくなってくると、
走って取りに行きます。

そうです。
オーシャンでは野菜が足りなくなったら、
畑で引っこ抜いてくるのです。

もう一つ、
オーシャンではスタッフの特典として、
野菜が欲しかったら自分で引っこ抜いて
もって帰れるのです。

すごくないですか?
「欲しいときに引っこ抜く」って。
大地が保存しておいてくれるんです。
当たり前な話しですけど、
でも当たり前に思えないことです。

ぴょこっと、
かわいい水菜っ子ちゃんを抜いたり、
チンゲンくんをちょん切ったりして、
元気なお皿の上に載ってくるわけです。

これからぐんぐん伸びてくるので、
かわいいなんていう余裕もなく、
シバかれますけどね。
シバかれる前に、
芝刈りしなきゃならんですけどね。

今日はお店は休みですけど、
畑チームは外で仕事をしています。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿