2012年2月26日日曜日

おいしい焼き菓子

昨日もスコーンで今日もまたスコーンかと
あきれる人もいるかもしれませんが、
やっぱりスコーンです。
大胆不敵なスコーンです。

でもそれだけじゃ忍びないので、
今日はスコーンにマフィーンを、
いやマフィンを付けます。
粉々しくて申し訳ございません。
間違えました。
こざかしくて申し訳ございません。
というより細々しくて、
でしょうか?

オーシャンの焼き菓子はこだわってます。
玉子も牛乳もバターも、
使ってません。
使ってないものづくしです。

それでも数少ない原材料でも
粉にかんしては良い物を使ってます。
オーシャンの食材の多くが地元のものですが、
小麦粉は地元の無農薬のもので、
わっぱ」さんのものを使わしてもらってます。

「おいしくてからだに良いなんて、
シンジラレナーイ!」と、
うちのスタッフのおかちゃんは言っていました。
フェミニズム的意見として貴重なコメントだったので、
ここに引用させていただくしだいです。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿