2012年2月19日日曜日

カナかな日

・カナしいかな
うれしいかな

ツラいかな
しあわせかな

クルしいかな
たのしいかな

ナミダおとすかな
それはよろこびかな

カナかなゆきかう毎日です。
カタカナとひらがなみたいに、
いつでも変換できればいいのに。

カクカクカタカナ日と、
へらへらひらがな日が、
かわるがわるでやってきます。

・豆乳ホイップクリームをみなさん、
ためしたことはありますか?

オーシャンのメニューには色んな
ところについてきます。
ワッフル、
スコーン、
マフィン、
プリンなどなど、
これらのすみにぴったり寄りそってます。

乳製品のクリームにくらべると、
舌ざわりは濃厚で味はさっぱりしています。
それと、あまり胃がもたれないという
気もしますね、胃弱なぼくからすると。

豆乳クリームはかき混ぜてしばらくたつと
カタくなるんですよね。
だからそういうときはまたホイップして、
やわらかくしてあげるんです。

だからカナ日にいるとき、
かな日に変換するためには、
ホイップするといいかもしれません。
どうやってやるか?
かんたんです、
こうやってやるんです。

ホイップホイップ!
ホイッ!プッ!
プップー!


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿