2012年2月4日土曜日

オーシャンのサラダ

オーシャンではできるだけ
自前の畑でとれた野菜を使ってます。
だから季節感はとっても
楽しめると思います。

なので料理のメニューをなかなか
固定することができません。
サラダには当たり前のレタスも
つかない日のが多いぐらいです。

じゃサラダの葉ものは何がくるのか。
今なら水菜とかルッコラとか、
あとは正式名称があるのかないのか
分からないような葉っぱがつきます。

やっぱりレタスとは違います。
苦味があったり、
甘かったり、
ぴりっとしていたり、
青い味(言葉ではいいづらい味)など、
それぞれに独特な味があります。

それは万人共通の味とはいえません。
ふつうのサラダ〈レタスにキャベツ?)
にしてくれという人もいるかもしれません。
が、やっぱり畑の野菜を使おうとすると
それはできません。

日替わりで朝厨房に届く野菜が
ちがいます。
これは生でいける、
これはいけない、
みたいに峻別します。

オーシャンのサラダはそういうかんじです。
それは、スタッフがいうのもなんですが
すごいおいしいサラダです。
むしゃむしゃ食べてしまいますよ。
スタッフはその野菜を
みんなむしゃむしゃ食べてます。
どうぞ、むしゃつきにきてください。


牧一心

0 件のコメント:

コメントを投稿